読み始めたらとまらない。

起業家2.0―次世代ベンチャー9組の物語

起業家2.0―次世代ベンチャー9組の物語


本屋をうろうろしていて、ほしぃなぁ、と思っていた本。今週に限って、凄い読書欲が沸いてきたので、一気に読めると思い、会社帰りに購入。そして、今、読了。エニグモmixi、アブラハム・グループ・ホールディングス、ゼロスタートコミュニケーションズ、チームラボ、ルーク19、paperboy&co.、フォートラベル、はてな、という9つの会社の起業を描いた物語。ルーク19という会社意外は全部聞いたことのある会社だったので、本を手に取り、目次を見ていた時点で実は興味があった。内容は生い立ちと起業を思い立って行動した話が中心。本人が書いたわけではないので、あくまでもさらっとした紹介程度。