なぜ、あの占い師はセールスが上手いのか?~誰でも何でも売れるセールス・テクニック「コールドリーディング・セールス」

なぜ、あの占い師はセールスが上手いのか?~誰でも何でも売れるセールス・テクニック「コールドリーディング・セールス」


『コールドリーディング』は、会話的・心理的なトリックを使って信頼関係を作るテクニック。そのテクニック本。ほうほうなるほど。まさか本当に。え、こんな簡単なことで。と、いう冠言葉がよく似合う本だ。会話のちょっとしたコツが盛りだくさん。そういえば、服を選んでいる時「もしかして……スポーツとか何かやられてました?」などと、ただの肥満体系をえらい煽てられていい気になったことがあったな、と身近な所で使われているのを思い出した。本そのものが「あなたにだけ語りかけているのですよ……秘密、教えちゃいます」って雰囲気を徹底しているのは、非常に好感が持てる。こりゃ使えると思ったわりには、来週くらいに忘れていそうだけど。忘れてなければ、モテモテだ。