実家に大型テレビがやってきた!オンデマンドtvと契約しているので、ビデオが見放題!お正月は映画三昧!(なんか、宣伝文句みたいだ)

タワーリング・インフェルノ [DVD]

タワーリング・インフェルノ [DVD]


中学生くらいに見た事があったのだが、すっかりもう忘れていた。いや、ところどころは覚えていたんだけどね。新築の超高層ビルが火事になるというパニックムービー。消防士かっこいい。吃驚するほど、人があっけなく死んでいくのが、凄いリアル。あんなにひっぱったあの人も窓からキャーって言って、ズームされることなく死んでいった。ううむ。さすが名作。

僕らはみんな生きている [DVD]

僕らはみんな生きている [DVD]

発展途上国へ橋の建設のために出張した日本のサラリーマンが、たまたま、クーデターに巻き込まれ、ちょっと帰れなくなる話。邦画って僕の中ではけっこう当たり外れが多いのだが、これは当たりだった。サラリーマンになったからこそ面白いのかもしれないけど。キャストが渋い。

サウスパーク 無修正映画版 [DVD]

サウスパーク 無修正映画版 [DVD]


急に見たくなった。ビルゲイツがウィンドウズ98を説明している最中に銃で撃たれるというシュールなシーンで笑ってしまった。アホだ。