ただメシ

昨日、お金持ちの家にご招待された。皆、スーツで着ていたのだが、僕は、色の抜けたジーパン。プール、ジム、カラオケ部屋、滝、などなどの設備が整っている家は初めて。64インチのプラズマを見たら、最近実家の我が家で購入した感動の42インチがしょぼく見え、僕が買った32インチは小型テレビに思えてきた。日本なんたら食事協会のコックが作ったメシは大層美味しかった。最高級のコニャック(カミュ)を頂く。帰ってから……家で値段を調べようとしたのだが、見つからない。出回っている良い物で15万以上するから、それ以上なのだろう。飾ってあったぐらいだし。まるまる一本飲み干してしまった。今まで飲んだどんな酒より美味しかった。シャンパン2本、赤ワインも2本、ぐいぐい進んだ。いい酒は二日酔いにならないとは本当のことらしい。ずいぶんと贅沢をさせてもらった。明日から仕事だ。