
デジタルフォトフレームを買ったら、次はカメラが欲しくなるんだろうな

ソニーが全力で作り込んだデジタルフォトフレーム「S-Frame(エスフレーム)」速攻実機レビュー - GIGAZINE
う、これはちょっと欲しい。でも、こんなものがあったら、ついちらちらと見てしまう。
電化製品の凄いところってさ、正直、こんなデジタルフォトフレームなんてものは、適当に取り貯めた写真をパソコンのスクリーンセーバに設定すればいいだけの話なんだけど、こいつら家電って奴はインテリアになるから素敵だ。音楽プレーヤーだって、無理してiPodなんて買わなくても、携帯でも全然いい音で聴けるものなのに、何故か人はiPodを買ってしまう。機能性能というよりも、どう日常で素敵な雰囲気を出せるか、というイノベーションに、最近、関心がある。