
謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦

謎の会社、世界を変える。―エニグモの挑戦

謎の会社、世界を変える。―エニグモの挑戦


佐々木俊尚の『企業家2.0』で読んで少しばかりこの会社の成り立ちを知っていたので、買おうかどうか迷ったのだが、注目している会社でもあったし、元博報堂で現googleの中の人も勧めていたので、やっぱり買ってみた。で、かなり面白かった。何が面白いって、ビジネスの成功談が面白い。「私は○○だったから成功した」「成功には情熱とそれとなにやら、そして経営者としての・・」みたいな、なんだろうか、あの偉い人たちがこぞっていうマッチョな精神論的なものというよりも、あくまでも手に汗を握るような、実況的な「どうなるんだろうか……でも、成功するんだ」といった感じのテキストが好感がもてた。できれば「〜〜だと思う」といった過去を振り返るシーンは少ない方が、もっとハラハラしながら読めたんじゃないだろうか。まぁ、なんにせよ、表紙が綺麗だ。
いつも思うのは、とてもPRが上手い。