マンガ家マンガ

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)


俺はまだ本気出してないだけ 2 (IKKI COMICS)

俺はまだ本気出してないだけ 2 (IKKI COMICS)


僕の小規模な生活(1) (モーニングKC)

僕の小規模な生活(1) (モーニングKC)


友人らと徹夜で麻雀した後、本屋をうろついていて、ついカっとなって買ってしまった。いずれもマンガ家をネタにしたマンガ。本気をだしていないだけ、はリアルに酷い。40歳、自分探し、漫画家、という目も当てられないおじさんコメディー。コメディーなんだけど、なんだろう、実に共感できるようなダメ話が多くて、どうしようもねえなあと思いながらも、読まされてしまう。お勧め。
して、福満しげゆき。まさかのモーニング。なんか、SPAとかで挿絵で見たときなど「仕事が入ったんだ!」と喝采をあげたものだが、気がついたら、売れっ子(?)。ううむ。びっくり。