広告批評2008①

広告批評 322号 特集:表現者たちー女の巻ー

広告批評 322号 特集:表現者たちー女の巻ー


川上未映子のインタビューが載っていると知って、広告批評を会社から勝手に持ち帰る。広告批評って名乗っている癖に、批評もなく、たんに大企業の広告をベタ褒めしたり、珍しい海外の広告をありがたがっているって印象があったので、ここ1年くらい真面目に読んでいなかった。広告から離れたコラムとかは面白いんだけどね。
表現者たち」という特集の4回目“表現する女”。この特集でインタビューされている梅佳代ってカメラマンの名前をよく聞くなーっと思って、パラリと写真を見ると、あ、この生意気そうなガキどもを撮っている人か、と思い出す。そういや、おじいさんの頭にバナナとか載せている写真もどこかで見たことがある。何処で見たっけ?うー思い出せないね。まいいや。今度、給料が出たら、買ってみようかな。
男子

男子