
last.fmが凄い。

http://www.lastfm.jp/home
mixiミュージックを真面目に聴いてみて「こういうサービス、昔、海外でpandraとかいうやつあったなぁ」と検索かけてみたんだけど、USとカナダしか接続できないらしい。めんどくせーと思いながらも串をかましてIP変えて接続するも、なかなか上手くいかなくて、最後には妙なものまで入れてなんとか無理やり日本から接続→(hotspot-shield)。
しかし、pandraは日本の曲がなくて、友達にはなかなか勧められなくて困った。んで、見つけたのがlast.fm。pandraもlastfmも簡単に説明すると、自分の好きなジャンルの曲を、似たような曲を流してくれるネットラジオ。mixiだと使い勝手も悪いし、広告もうじゃうじゃでるし、そもそも30秒くらいしか再生されないし、げーーっと思っていたのでありますよ。で、lastfmだが、なかなか使い勝手がいい。先日、夜遅くまでいろいろ音楽を聴いて、いろんなアーティスト発見。中でもクラクソンズってニューレイヴな連中を発見できたのはでかい。

ニューレイヴファッションという、蛍光色を着るのが海の向こうの方で流行っているだとか。志茂田景樹はニューレイヴの先駆けか。