アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない。

アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない (Bunshun Paperbacks)

アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない (Bunshun Paperbacks)


これは良書。タイトルを見ただけで、いろいろと興味がそそられませんか。

  • アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない
  • 暴走する宗教
  • デタラメな戦争
  • バブル経済と格差社会
  • 腐った政治
  • ウソだらけのメディア
  • アメリカを救うのは誰か
  • アメリカの時代は終わるのか

知的でマッチョ、リベラルなカッコイイアメリカ。そんなステレオタイプなイメージが吹っ飛ぶ本。なんとなく、どこかで聞いたことあるよなぁ、っていうふわふわした曖昧な知識をしっかりと地面に降ろしてくれる情報が盛りだくさん。FOXって右派だったんだ、聖書原理主義者って人口の3割もいるんだ、と単純に、知らないことが知れて楽しい。まあ、国内のこともまったく分かっていないアホな若者なので、同じ切り口で日本のことを書かれても、同様に驚いているんだろうけど。
それにしても1000円は安い。お買い得すぎる。