
ちなみに麻雀はマイナス20くらいでした。


9月に入っても真夏の暑さがまだしつこく居残っていたのだが、突然やってきた台風が急速に本格的な秋をもたらした。

その変わり目の日くらいから、遊び呆けている。

金曜日には会社の若手の男たちだけで呑みに出かけ、その帰りに行きつけのアミューズメントバーで深夜3時までうだうだとポーカーをやり続ける。
日曜は雨が降るという噂だったので、できるだけ土曜日に洗濯や掃除を済ませようと考え、平日のように起きようと思っていたのだが、思いは思いのままで、気がつけば昼。
昼から呑もうぜ。そんな誘いを受け、高校時代の友人たちで天王寺付近で真昼間から呑む。最近引越してきたばかりの友人宅で麻雀をしようという話になり、LOFTなどに雀牌を探しに出かけるが、見つからず、いろいろiphoneを駆使して探すものの(質屋にも問い合せたりとかさ)、結局見つからず、ぼくが一旦家に帰ってマットと牌を持ってくることに。写真はその時の。手配は微妙。
晩ご飯は新世界で串を食べる。昼も夜も目一杯食べているのにかかわらず、両方2000円を超えないクオリティ。

10時から前職の時にお付き合いのあった媒体社さんとオフ会で出会った代理店の方が呑んでいる集いに参加させてもらう。そして、気がつけば朝の5時。謎の洋楽しばりのカラオケ。結婚式の動画。その結婚した奥さんとも仕事でやり取りがあったのだが、子供の頃の写真を見せてもらい驚く。驚くというよりも、ある種の奇跡を見たかのような。中学生の頃から見た目が変わっていない。でも、思い返せば、ぼくも中学くらいから見た目は変わっていなかったか…。

そして、一眠りして起きて、今、ブログを書いている。

今日はこれからいつものバーに集う人々たちでBBQ。基本的になにやってるか分からん人ばかりなので、ドキドキですな(聞いたら案外普通なんだろうけど)。