
ニンジャスレイヤー 1巻を読み終えた

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上1

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上1

日本に対する圧倒的な勘違いと超がつくほどのニンジャ好きが合わさると、こうも奇怪な小説が出来上がるのか!

サイバーパンクとニンジャを合わせた、マッポー的な作品。

全ページ、突っ込みどころが満載で、知り合いに共有したくて堪らないのだが、なかなか理解を得られない。

ハイテンションな文章と怒涛の設定が、得も言われぬ世界観を生み出していて、ここ数年で読んだ本の中でもトビキリ面白くて震える本。この本を読むと普通の小説に戻るのに少し時間がかかる。

Twitter連載で、一応、パラパラと見ているんだけど、やっぱりぼくは本で読むのが好きだなぁ。