「ニートの歩き方」を読んだ

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

pha氏が勧める漫画がけっこう面白い、というところから興味を持ち、たまに、はてブで上位に上がってくる記事もやっぱり面白い、そんなこんなで本著も出版されるやいなやすぐに話題になり、少し落ち着いたところで手にとって読んでみた。

文章に込められているメッセージは、ブログでも度々語られている内容と変わらないのだが、本にまとめられて体系立てて思想というか思考というか志向的なものを理解しやすくなった、ような気がする。

寛容な世の中であって欲しいって考え方はけっこう好きだから読んでいて共感できた。