google chromeに変えてみたら爆速

かれこれ5年以上はfirefoxを愛用してきたのだが・・・。

twitter閲覧用のechofonが見れなくなったり、ちょくちょくフラッシュがクラッシュするもんだから、google chromeに乗り換えた。

そしたらさ、快適すぎる。さくさく。

アドオンも昔見た時よりも多くなっていて、firefoxにしかなかったものにも対応されている。これならあえてfirefoxを使わなくてもいい。参考までに自分がいれたアドオンは以下のとおり。

  • Smooth Gestures : マウスジャスチャーだけでページできるスグレモノ
  • Silver Bird : ツイッターの閲覧
  • はてなブックマーク GoogleChrome 拡張 : はてブのコメント閲覧やブックマークをする
  • Post To Tumblr : ポチっとタンブラーに投稿できるもの。こっそりタンブラーやってる
  • FastestChrome - 最速ウェブサーフィン : 2ページ目を読み込んでおく高速化アドオン
  • Facebook Notifications : FBに何かきたとき連絡くる。FBあんまりやってないけどさ
  • RSS Subscription Extension : RSS登録ボタンをバーに出現
  • Feedly - Your News, RSS, Google Reader : RSSリーダー
  • colorPicker : 色が分かる。たまーに、仕事で使う程度

そんなに多くないね。あと、ブックマーク管理系と定規が欲しいかも。