
『勝つための確立思考』を読んだ

 

東大卒ポーカー王者が教える勝つための確率思考

東大卒ポーカー王者が教える勝つための確率思考

 

 僕もポーカーをやっている。と、言ってもアミューズメントで知り合いとワイワイ遊ぶのがメインで、ポーカースターズではトントンってところか。海外未経験。

前作「運と実力の間」がなかなか面白かったので、つい購入。木原さんの人生についての考え方や確率などについて語られた本。文体は知性と変人っぽさと丁寧さを感じさせる印象。「ちょっと変わったやつなんだよー」と紹介されていつの間にか和の中に入って溶け込んでいそうな、そんな感じ。

一回だけ、ネットで同じテーブルについたことがある。「あ、木原さんだ!」と思った直後、バッドビートで飛んでいかれた。