
透明な生き物と絶景の写真集、買ったよ。

 

世界の美しい透明な生き物

世界の美しい透明な生き物

 

 

たまたま、ナショナルジオグラフィックの透明な蝶についてのコラムを読んでいたら、ポチってしまった。

『世界の美しい透明な生き物』これは買って良かった!というか、このみっしりと詰まった内容でこのお値段は安いとすら感じさせる。写真集でありながら、雑誌のような読み応え。コラムがいちいち面白い。外敵から身を守るために透明になったのではなく透明になったから生き残っているのだ、とか。

フォトブック『絶景×絶景』はわりかし、ナショナルジオグラフィックの表紙などに使われていたものがあったので、既出感があって残念。あと、本の作りが合わないや。縦に本を持つってなんか落ち着かない。