
最近みた映画

映画

 

 

「死の標的」 スティーブン・セガール
若いセガールが暴れまくる話。
後半、シナリオの消化をするために、法律とかリアルの設定をどんどん無視していく。
ジャマイカから生首を持ち帰ってくるのが衝撃的すぎて、笑いを回避することが不可能である。
ジャマイカ生まれの警官は死に、セガールの知り合いは負傷、そしてセガールは無傷。
セガールの周りだけがいつものように被害を受ける話。

 

 

PARKER/パーカー [DVD]

PARKER/パーカー [DVD]

 

 

「パーカー」
ドナルド・E・ウエストレイクの悪党パーカーシリーズの映画化。
わりと最近に作られたようで、映像もシナリオの運び方も上手かった。
そんなに記憶に残るような映画でもなかったが、悪くはない。

 

フルメタル・ジャケット [DVD]

フルメタル・ジャケット [DVD]

 

 

フルメタル・ジャケット
前半だけ見るつもりが最後まで見てしまった。
3回めくらいかな、見ているの。

 

 

「ゼログラビティ」
没入感がヤバイ。
ジョージ・クルーニーが帰ってきた時は、
心の奥底から安心したというのにさ。
90分ずーっとハラハラしっぱなしだった。