nanoのアルバムがよかった。

 

nano’s REMIXES

nano’s REMIXES

 

いやぁ。先週発売されたnanoのリミックスアルバムを聴いているんだが、これがまたえらい豪華なラインナップなんよ。

これ見てよ。

1. Freedom Is Yours
2. Rock on. [emon Remix]
3. SAVIOR OF SONG [Novoiski (MOONBUG) Remix]
4. Born to be [banvox Remix]
5. No pain, No game [ヒゲドライバー Remix]
6. SABLE [Novoiski (MOONBUG) Remix]
7. Nevereverland [DJ’TEKINA//SOMETHING Remix]

 

まずは僕にとっては懐かしの「emon」と「MOONBUG」!

emonといえば、ニコ動で昔よく聞いていた「shake it!」。なつい。


[60fps Full] shake it! シェイクイット! - Hatsune Miku Rin Len 初音ミク 鏡音リン レン DIVA English Romaji PDA FT

 

MOONBUGといえば、ダフトパンクとカプセルのマッシュアップ作品を挙げて、ヤスタカ本人に会って公式に認められるなど、いろいろビックリした。吉幾三マッシュアップもこのころめっちゃあったよねぇ。


最高音質 StarrySky YEAH! Remix

 

そして「banvox」。これはあえて説明するまでもないが、googleのアンドロイドのCMで使われた時、衝撃を受けた人も多いのではないだろうか。僕もその一人である。最近はアップルよりもグーグルのCMの方がセンスがいい気がする。


banvox - Summer [Official Music Video]


Google Android ft. banvox - Watch Me (Bootleg Mix Video)

 

そして、俺得のヒゲドライバーのリミックス!主題歌が使われていたアニメのブトゥームは対して面白くなかったが、nanoを知れたことがなによりもよかった。

ヒゲドライバーと言えばukigumoが人気だが、僕はやっぱりマイティボンジャックが一番好きだわ。チップチューンにはまったのは、ヒゲドライバーがきっかけだ。

ヒゲドライVANは、なぜかそれほどでもないのが不思議。


[720HD] Higedriver - Ukigumo [animation by: DDDOT]


【コスモドライバー∞UP】マイティボンジャック (Hey! speed Remix) 【PV支援】

 

最後の人は知らんかった・・・。

ちなみに20代後半くらいから、音楽の話をする人がいなくなってしまった。出来たとしても、アニメに使われるという共有認識がないと会話が成立しなくなっている。

たぶん、こういう僕のような人のためにネットってあるんだろうけどね。ネットでも人見知りじゃけえ、どうも困ったものである。